2013年11月10日

言語のプロに学ぶ文章構成能力の最大化 初心者に優しいロジックです

最近文章の書けない人多いですね、レビューしかり、ブログしかり、雑誌しかり、しっかり日本語を組み立てて構成しなさい。フランス語しか書けないので〜、フランス語なら書けますが..言い訳がオシャレすぎるだろ(笑)。

ということで、おバカを演じるのとおバカは違いますよ。お仕事では笑われないようにしましょうね。今後お仕事で『サイトのコメント欄に書き込んでください』というケースや、商品レビューや映画テレビDVDの感想コメをお願いされたりするケースに直面したらどうしましょう、そんなときの為に文章校正能力の最大化を。


『サイトのコメント欄に書き込んでください』

「ギャラはお幾らですの、白鳥玲子似でございますぅ(おほほほ)」

「期待してます こんな質でこれだけの量をいついつまでに、バレナイデくださいね(笑)」

なんですの 特徴ありすぎてバレルワ パタンないし そんなん いややわぁ( ;∀;)

ということになってしまいがち。


そんな声に応えて構築したのがマヤ式ブロックですぅ。パズルのように組み合すブロック式です。マヤ文明のマヤではなく、上戸まやの"マヤ"から由来しています。マックドナルドでアラジンの『陽は、また昇る』を聴きながら、シャープペンシル、新幹線、インスタントラーメン、胃カメラ、青色発光ダイオード考えた〜って歌詞に感化されなが考え抜き完成に至りました。

モデルは、デジタル回路設計の設計方法をモデルに、真理値表から論理式起こして、論理式を簡素にまとめて、設計図を書き起こす。その手順で完成させたのが、クリスマスツリーのように綺麗に赤、青、黄色のLEDが点滅する、クリスマスツリーの装飾品の瓜二つを制作しまったのですぅ。これはなんだか違うってことで、言語を考察し言語の限界を示したウィトゲンシュタインを叩き台にして見直しながら、で、なんだかんだミックスしてはシャッフルする、ほんとにもぅ見直しの連続で、結局はコーヒーにミルクを垂らし、ミルクの混ざり具合をボ〜ト眺めながらかき混ぜた時に偶然にもひらめいてできあがったのが驚異のマヤ式ブロックなのです。 

ポイント 

@均一なパフォーマンス 誰が書いても本質からずれることはない。
A同一人物が同一な物を本質をずらさず多角的に捉え書き起こせる。


ステップワン@まず基礎の数式を書きます(A=B、A≠B、 A≒B)
ではでは、写真を見て一言
可愛い猫が キタ━━━━ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

@かわいい 猫。
A猫 かわいい。 

普通のことなんですが2通り存在していること気づきました、その違い分かりますか。

では、(A=B=C、A≠B≠C、 A≒B≒C)
@かわいい ネコ 来た
Aかわいい 来た ネコ
Bネコ かわいい 来た
Cネコ 来た かわいい
D来た 可愛い ネコ
E来た ネコ かわいい
普通のことなんですがこんな短文に6通り存在しています、その違い分かりますか。

お仕事のとき、意識して使ってましたか。これを基に商品紹介などは『a2+b2=c2』で紹介していくのでございます。アフィリエターを管理されている方もこれでコントロールしやすくなりましたね。

『プロモーションに幾らだせるの 白鳥玲子似でございます(おほほほほ)』 see you 


posted by 利益至上主義 at 23:58| Comment(0) | 文章構成能力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニコ生配信を楽しんだ 上戸まや

皆さんもニコ生で配信されたり、配信を見て楽しまれたり、一度は活用されたことがあるツールと思いますが、、いやいや見たことないぞって方もいるか。

まぁまぁそれは置いといて、ニコニコ神社 in ニコニコ町会議『なんばグランド』を見てて思ったんですが、ニコ生ってコメントが暖かいですよね。



※そう、よく上戸彩ですよねと間違える方多いんですが、一文字違いの上戸まやですから!

もぅ2ちゃんのコメントは批判と誹謗中傷で埋め尽くされていて泣きそうなのに・・・FC2のことはよく分かりません(笑) goodby




posted by 利益至上主義 at 17:57| Comment(0) | ニコ生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ノウハウ公開】有料情報を無料で公開 即日速攻で10万円を手に入れる正統な方法!!

クリック一つで即日速攻でお金を手に入れる正統な方法を教えます。これで荒稼ぎするんだからたいしたもんですよね。ホント天才のひらめきやわこのフレーズとキーワドの組み合わせ。このキャッチコピー、シンプルで訴求点も明確でリズムに乗っていて、全盛期の糸井重里のよな感性で『食う・ねる・遊ぶ』、ほんとスマートですよね。まぁ使い回された昔ながらのパターンなので伝わりやすいし、分かってやってきますからね、楽ちん(笑)

このノウハウを情報商材で買うと2行ですが5万円くらいしますよ、それだけの情報価値がありますよ。インフォプレナーやトップセールスは、やはり分析するとこの手のパンタンをブレズにうまく展開する能力がありますよ。オリジナルのテイストはあるが本質はブレない

では公開します ・

貴方が必ず10万を手に入れられる方法
消費者金融で借りてください。



※勝手に使い回さないで下さいね。

天才、、、でも、まてよと思いませんか。

ピンポン! 正解です。ターゲットの与信力の問題です。このてのパターンは消費者金融からつまみすぎてて審査が通過しないパターンか、そもそも与信力がないパターンか、どちらにせよ レンダースに引っかかり審査に通過できないケースが散見されているのではないでしょうか。使い古せば当然ターゲットの与信は低下している。お金を借りたいと思った時は借りれなかったりするものなんですよ。ダイヤと水のパラドクス現象ですね。

上から順に階段を下りていくイメージです、7階から降りてきて1階へ、最後は地下F1かそのまま出口か。。その判断は任せましょ。

WIN-WINの関係で誰も泣かずにすむなんですが、今は借りれないケースも想定しなければなりません、やはり出がらしは価値が薄いし、無い袖は振れないし、もうちょい捻るか、では BABY


posted by 利益至上主義 at 10:45| Comment(1) | WIN-WIN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

