2013年11月17日

ユニセフ問題はネタが古すぎこと。そこが問題、徹底検証され抗議もされた後では、「もぅ〜うこのネタ出がらしょ(笑)」

2013年11月15日16:15
ユニセフが81%しか本部に拠出していないのは本当?実際に聞いてみた


昨日、元2ちゃんねる管理人「西村博之」氏が、アグネス・チャンさんに「黒柳徹子」さんの口座を教えればいいのではないかという公開質問状を送った件に関し波紋を呼んでいる。そもそもこの問題は「日本ユニセフ」が全体の収益のうち81 %しか本部に拠出していないのは「ピンハネ」であるという問題から勃発している。そこで当編集部は直接日本ユニセフに 問い合わせてみました。

―2012年の収益額と拠出額


さて、昨年の全体的な収益額と拠出額を見ていただきたい。この値は公式サイトに記載されているため問い合わせるまでもなく確認することができる。それによると募金の総額:161億 /ユニセフへの拠出額:130億

http://www.unicef.or.jp/about_unicef/syushi.html
ユニセフへの拠出額
http://www.unicef.or.jp/about_unicef/about_don.html

ということで、確かに80.7%(切り上げで81%)をユニセフへ拠出していることが明らかになった。ただし問題はそこではなく、残りの19%はどうなったのかということだ。ネットではこれを「ピンハネ」と騒がれ、アグネスさんはそれを「 デマだ」というのです。

ではこれは「デマ」なのか「ピンハネ」なのか早速聞いてみました。


―のこりの19%は?

早速日本ユニセフにこの問題を聞いてみました。

Q. 募金の総額が161億で、ユニセフへの拠出額は130億となっておりますが残りの利用目的は?
A. 日本国内活動やアドボカシ―活動に利用させていただいております。

Q.人件費などの運営費もそこから捻出されているということでよいでしょうか?
A.はい。詳しくはホームページにも掲載されております。

http://www.yukawanet.com/archives/4572719.html


皆様の気になるポイントは そう なぜ今になって騒いで話題にしてるの?ってことですよね。

随分昔の週刊雑誌ですが、表紙に何てかいてありますぅ?

「不安と差別を煽る人たち」そこじゃなくて、だからと云って「大震災、大政翼賛会の黒幕は仙谷」でもございません。左上に「徹底検証 嘘つき義捐金の日本ユニセフの真実」って書いてあるでしょう。


問題はネタが古いのよ。徹底検証され抗議もされた後では、目新しいネタもあるはずもなく、でも言うよね〜、攻めちゃうよね〜。もぅ〜うこのネタ出がらしょ。もぅ何のためにアメリカドルのレートを書いてるのよ。シンガポールドルじゃないですよってことでしょう?為替には変動があり、損益が発生しますよってことでしょう、ねぇ、皆様。


SnapCrab_NoName_2013-11-17_8-57-36_No-00.png
posted by 利益至上主義 at 09:25| Comment(0) | 情報は鮮度が命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

